まいにちがスペシャル

ジャニーズを中心に好きなものの話を

2015-2016のジャニーズ出演番組まとめと雑記(後日追記予定)

先日他担の友人と円盤を持ち寄って鑑賞会をする機会があり、久しぶりにカウコンを見た。予告通りうちわを持って待っているマリウスくんのもとに走っていく4人、振りが完璧な『ファンタスティポ』の健人くん、勝利くんと聡くんがシンメで踊った『アンダルシアに憧れて』、大好きな翔くんとの先輩後輩コンビで父の作詞曲『A・RA・SHI』を歌った風磨くん。

Sexy Zoneのメンバーそれぞれに魅せ場があって、あっという間の1時間。Sexy Zoneのみならず、ステージに立つ誰もが東京ドームの歓声を浴びて輝きを放っていたカウントダウンコンサートは、ジャニーズのアイドルを好きになってよかった。ジャニーズが好きだ。と再認識させてくれた。

私にとって、今回のカウコンはSexy Zoneにハマってから初めて見たカウントダウンコンサートであるが、そもそもカウコンをリアタイで視聴するのは今回を含めても人生でまだ2回しか経験がない。

ちなみに初めて見たカウコンはSexy Zoneからふまけんだけが参加した2013-2014の年越しのカウコンだ。(当時はふ~ん、Sexy Zoneか~みんな若いね~くらいの認識だった。)風磨くんが転んで健人くんが支えて勝利くん聡くんマリウスくんのもとに走っていったというふまけん史、いやSexy Zone史に残るであろう名場面に知らぬ間に(テレビ画面越しに)立ち会っていたというわけだ。

まあ、そんな私個人の事情は置いといて、今回このタイトルで記事を書こうと思ったのは年末年始のジャニーズ出演番組をまとめた図や表をブログに整理しておきたいと思ったからである。

実はSexy Zoneは唯一紅白、カウコン、CDTV(マリウスが18歳未満のため事前収録)の全ての番組に出演したグループである。

放送されたカウコンではアツヒロさんや内くんたちもテロップ付きで紹介されているが、フジ公式のカウコンのサイトには記載がなかったため私が作成した図には名前が載っていない。2016-2017年のカウコン(あるよね?)までにはアツヒロさんたちも含めた図(完全版)を作成する予定でいる。

 

 

とりあえずログ的なものを残しておきたかっただけなので、今回は以上です。

※※※完全版作り次第、追記します!※※※